ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
0120-997-899
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜定休、夏季・年末年始
物件の買い方テクニック
土地購入は大きな買い物です。
初めて土地を買う!という方も失敗のないよう、土地購入のテクニックを、購入までの流れに沿ってお伝えします。まずはこちらをご覧になってから、土地購入に着手してください。
 
1.資金計画を立てよう
 
・土地の希望条件(坪数・金額・周辺環境など)
・準備できる自己資金
・銀行からどれくらい借入できるのか(返済金額・返済期限など)
上記の内容を家族で話し合い、計画を立てましょう!
 

~ここでのポイント~
土地を探し始める前に、資金計画を立てることが大切です。
あらかじめ計画を立てておくことで、土地探しをスムーズに、目的を持って進めることができます。

 
2.土地を探そう
 
資金計画を立てたら、ここから土地探しです。
インターネット・広告で気になる土地を探したり、不動産屋に相談しましょう。
金額、周辺環境、交通、陽当たりなど譲れない条件を考慮しつつ、希望の土地をさがしていきます。
 

~ここでのポイント~
いくつか希望に見合う土地が見つかったら、優先順位をつけてみましょう。
土地候補が複数個あって迷ってしまっても、優先順位をつけることで、希望が絞られてきます。

 
3.購入申し込み、重要事項の説明
 
希望に添った土地が見つかったら、不動産会社に購入意思を通知します。
重要事項の説明を受け、物件購入の最終的な判断をしましょう。
 

~ここでのポイント~
申込金が必要な場合もありますので、事前に確認しましょう。
(申込金は、契約不成立の場合には返還されます)

 
4.売買契約締結、住宅ローン申込
 
重要事項の説明を受け、土地の内容をしっかりと確認したら、売買契約書に署名・捺印をします。
通常、契約時に手付金を支払います。

・完成物件の場合…売買金額の10%以内
・未完成物件の場合…売買金額の5%以内

必要書類を持って住宅ローンの申込手続きをしましょう。
 

~ここでのポイント~
主に公的融資・民間融資・勤め先の社内融資があります。
自分の計画にあった住宅ローンを選びましょう。

 
5.残金決済、土地引渡、登記
 
既に支払った金額を差し引いた残り全ての代金を支払い、土地の引渡しを受けます。
 

~ここでのポイント~
同時に登記を行いますので、残金決済以外に必要な費用も忘れずに!

無人見学会
地域初!営業の目を気にせずゆっくり物件が見学できます
戸建特集
リノベーション住宅や中古住宅の情報が満載
分譲地特集
志太榛原地区の分譲地情報をご紹介
お知らせ一覧
売却査定を依頼する
店舗案内
お問い合わせ
スタッフ紹介
会社概要
物件の買い方テクニック